読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2008年問題

この前、某貴族様で飲み交わしている際に出たのが、ヲタクとして1番お金を使ったのはいつかという話。 舞台あるとねえ、一気にお金空っぽになるけど… まあまあ、もうヲタク歴も長いので、ずっとお金は使い続けている訳ですが。 この2年くらいは、夏リサイタ…

エイトholic

語彙力もないままに書き出した、この文章。 あくまで一個人の思いなので、「ちげーし」と思っても、石など投げないでね!!! キセキを観て来て、尚更エイトがエイトであることに感謝しかないと震えた次第。 (破門は公開日に!) キセキは、当然GReeeeNの話…

メイン裏最前列

今回の360度ステージを久々に見た時に、1番はじめにふと、思ったのがタイトルのこと。 コンサートの感想はさておきw メイン裏の前列には、必ずといっていいほど 『大倉忠義』4連うちわがあったなーって… (まあ、メイン裏前列なんか入ったことないけどw) あ…

オモイダマ

今までのブログで、散々踊るエイトを推していますが(いや、今もそうなんだけど。) オモイダマ、めっちゃ好きなんですよ。 甲子園興味なくても、つい見てしまう熱闘甲子園。 あの時期、番組を見ながら流れるオモイダマを聞いて、敗戦した高校生の涙を見ては…

エイトに元気をもらった話

前回の拙い記事にスター頂き、ありがとうございました! 今度は、わからんキングなんかも触れたいところ。需要あるのか分からないけど。 完全自己満! 自己満ついでに… 元気です、と書きつつも、鉛のような心に囚われる日々。 エイトは関係なく、がっつり仕…

元気が出るDVDのあれやそれや

フラゲ日から並ぶ、沢山の感想。 期待!といいつつ、実際に見るまでに 正直「…うーん」となっていた。 あの日あの場所にいた私は、とてもじゃないけど本編は見ることは出来なかった。 みんなで乗り越えた公演ではあったけれど、 やはり、【いない】という現…

エイトごと。

久々のはてなです。わたしは元気です。もうすぐ円盤も出ますね。きっと色々な感想が巻き起こると、思うのですが。スタンスは変えず!楽しみなものだけを見たいと思います。CM見る限りは期待してます。メーキング!関ジャム然り、ANNのゆうくん然りなのですが…

新規古株問題

問題になるのか、言葉が違う気もするのだけれど。ただ、思ったことをツラツラと。ヲタク界隈には、つきまとう問題であろう新規古株問題。「ごく出は永遠の新規」という、ジャニヲタなら誰でも知っているこのワード。類似語とするなら、エイトなら47出、嵐な…

デュエルモニタールームを体験してみた

ゴールデンウィーク!!異動した職場ばかりということもあり、今月に入って、連休らしい連休をやっと取れました!エイトも春に動かなくなって久方ーなので、連休に休めなくても支障なかったのですが、数年振りのゴールデンウィークを ゆったり過ごしてます。…

元気が出ない

楽しい知らせを!と書いていたあの日から、すぐに【ZIP独占!関ジャニライブ】の文字。友人と「結局どの公演にしたのかねー?」なんて無邪気に話していたのも束の間…出勤中にチラッと見たTLも “大倉” “不在”の文字が並び、不安しかなく迎えた昼休み。1番恐れ…

卒業

今回の地震で辛く悲しい思いをしている方々が、一刻も早く安心できる日が来ますように。募金などで出来ることをして行きたいと思います。そして本文。※かなり偏った自分の吐き出しになります。一部の方々には、読んでも不愉快になることを書き連ねるかと思い…

神宮寺くんコーナー覚書(ソロコン懐古第2弾)

神宮寺くんじゃなくて、ジェームスの方が良かったのかしら!?Jrのじぐさんとは、関係ないのです…歌姫の時、神宮寺くんって呼んでたので、ジェームスに馴染みが未だにないわたし。少クラでエイトうたわないーってボヤいて?いたら、まさかの展開に高まってお…

ソロコンの大いなる懐古

エイトのうたは、どの曲もとてもいいものだと思っている。何故かカップリングはお披露目されないという、不思議なことは多々あるのだけれど。少クラでも、エイトが選曲されないのが不思議でならないのですが。なんかの力が働くの?バンド以外でもありますよ…

ジャニーズ楽曲大賞

いやはや、こんな時期なのかと。一年経つことが早いこと、早いこと。まじでびっくり。年々その速さに舌を巻いているところ。締め切りギリギリってことで何の推敲も出来ないまま、投票してしまった…基本的にエイトしか興味がないので、他ユニのTV番組は見ても…

ジャニーズcount down 2015〜2016

レポとかなく、本当にただの感想文でしかないです。近頃、所謂テレビ局での歌謡祭的な番組でも、割と「カウコンっぽい」的な物は沢山見てきたものの、正真正銘カウコンに入ったのは、エイト単独の京セラカウコン以来……!何年振り!?単独の恩恵に与ってきた…

師走と片付け

年末から新年にかけて、忙しくなりそうなので、少しずつ片付けを始めました。一気に片付けが出来ないタイプが故、一ヶ所ずつ、短時間ずつやってるのです。片付け方法はさておき……ぽろっと出てきた大量の過去の半券!!(大雑把なので、袋にまとめて終わる。…

一念発起

スマホで文章書くのは中々大変な予感。 仕事で、公式wブログは書いてるものの、 mixiも気付けば何年も放置。 (最早ログインするIDもパスワードも失念) 人様の様に、読ませる文章を書けるとも思わないけれど、 徒然に書いていこうと思っている。 仕事のこと…