しゃり日記

常に【求】語彙力

ジャニーズcount down 2015〜2016

レポとかなく、本当にただの感想文でしかないです。

近頃、所謂テレビ局での歌謡祭的な番組でも、割と「カウコンっぽい」的な物は沢山見てきたものの、正真正銘カウコンに入ったのは、エイト単独の京セラカウコン以来……!
何年振り!?

単独の恩恵に与ってきたので、他Gもたくさん出るあの状況が久々ということと、 
リサイタル(と十祭)で、一足先にカウコンを体感してたこともあり、若干の物足りなさを感じたのは、ここだけの話。

紅白の今までにないくらい楽しそうな【前向き】のテンションに、こちらもテンション上がったまま、東京ドームに馳せ参じたので、中継前LIVEに出なかったこともちょっぴり残念だったのもあるのかも。

まあ、冷静に考えれば、全グループは無理か。


少年もガムシャラもさらっと録画は見てるんだけど、何如せん、さらっとなので中継前のほとんど曲を知らないという自体に……
(周りは若いエビ担、セクゾ担に囲まれていたので、その方々の真似っこをしつつ過ごす)
また、違う推しなんかも見つけるチャンスだったのにねえ……
今考えれば残念以外の何者でもないですが。



そしたら、
何時のに間にやら、伊藤アナがしゃべりにきてました……

わりっとふわっとした気持ちでいたら
始まりましたカウントダウン。

いやはや、まさかロマネを歌ってくれるとは!!
前述の通りな周辺事情なので、空気感が何これ?的になったことは否めない……!

が、久々の生ロマネに腰砕けになる。
なんか、わわわってなってた自分←
自担のあの、手が大好きなんでね!!
あそこ、人によって変わるよね!!

いつものやつな曲を考えていたので、しぶたにさんの歌い出しを聞いた時の「ああああ」感たるや……

その後もふわっふわっなまま、カウコンは進行。
気付けば年越し。
カメラにスタンバってるのに映らない不憫さよ。・゜・(ノД`)・゜・。


コスプレに一瞬担当を見失いつつ、
初笑いをドームにて済ませましたw
ああいうことを全力でやる関ジャニ∞が大好きだよ!!!
事前特番でコスプレの話してたから、ぶっこんでくるとは思ったけど!!
(山田くんは、京セラ帽被ってくれなかったね)


見たいユニットも、正直まっったく期待してなかった訳ですよ。
順位が進行すればするほどにね(闇)

そこにきた!
f:id:syarrry:20160103210439j:image


きゃーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

私個人としては、踊る大倉くんがとても好きなので、踊ってることに…もう!!
(アンダルシア選抜にも入ってて欲しかった。大人しく十祭みます)


エイト知らない層からの
関ジャニって踊るんですか?」
「LIVEでは…」


この件、もう飽きた\(^o^)/



近くで踊る大倉くんが見れ、息も絶え絶え……
みっくんとの絡み、演舞城以降、本当Webと某雑誌の伝言板ばっかりで。
(エイトの布団コンにもついてくれてたけど)
みっくんのことを話す大倉くんは、
自分だって好きなくせに!ってなるくらい、ツンなところが……!!
また、あんま普段見ない姿で新鮮でした。

ヲタクですら、紙面ベースかWebでのやりとりしか分からない訳で、他ヲタの人からしたら「なんで?」と言われるのも無理ないかなーとは思うけれど、

派閥越え万歳!!!!

新年早々お年玉頂け幸せでした!!

放送載ってないとこも可愛すぎか!!



と、満足しきったところに…

滝すばーーー!!
黄金期ーーー!!

もう、諸に黄金期世代と共に歳を重ねてきたので、青春そのもの……

【東の滝沢 西のすばる】まさに!!

今だから出来るんだろうし、高まり過ぎて、もう……
(前述の通り、周辺との空気感の差を御察しください……)


寧ろ、嵐もエイトもぴーちゃんも全員や(…ry)

これぞカウコン……
カウコン万歳!!!!


新年早々、体力を使い切るという自体に陥りました。



本当に思ったことしか書いてません。
内くんとのはっきりとした絡みも舞台上ではなかったしなー。


希望を強いていえば、各ユニフロートで一回ずつくらいは、ドーム一周したらいいと思うよ!!(ドーム一周してないグループ2つしかないけど)


カウコンがないと、年が終わらないし、年も始まらない!

というただの感想文でした。