しゃり日記

常に【求】語彙力

卒業

今回の地震で辛く悲しい思いをしている方々が、一刻も早く安心できる日が来ますように。
募金などで出来ることをして行きたいと思います。



そして本文。



※かなり偏った自分の吐き出しになります。一部の方々には、読んでも不愉快になることを書き連ねるかと思いますので、ご了承ください。



レコメンに続き、ヒルナンも卒業ということで…
いやはや、もう
「なんで?」
の言葉しか正直ありませんでした。

大人の事情なのだろう、
ということ位には思ったし、
今でも思っています。
そして、その事情がヲタクサイドに
分かることはない、ということも
理解はしています。

オーソレや勉の時とは、
メンバーの口ぶりが違うのが、
また引っかかるところです。
連日のイフオアでの言及も含め、
心のモヤモヤが消えることはありません。

勿論、自分が立つサイドによって、この気持ちに変化することも分かってはいますし、【卒業】が絡んでなければ、
良かったねー、おめでとうーと
素直に言えるのですが。

ただ、卒業を喜べ、見守れ、道を譲るべきだ…
こんな意見を少なからず、 
目にしました。

何で、レギュラーを譲ることを
喜ばなきゃならないのか、と
今でも思いますし、相も変わらず、
モヤモヤは消えません。

ネットでは、苦境と言われ…
諸々のヲタクのあれやこれやが、
まとまってしまった形ですよね。
(メンバーが1人卒業することが、
エイトのレギュラー番組自体が
減ったみたいな
書かれ方もしており、正直そこも
疑問ではあるのですが。)



去年から色々なことに挑戦し、 
形に残してきても、 
ヲタクじゃない人の理解は
深まりにくいものです。 



そして、やはり【数字】次第なんだなあ、と。
視聴率も売り上げも。

番組改編を無事乗り越え、
映画も何本も控えていても、
ドームツアーしていても
【売れている】ことには、
ならないこの現状。

それは、ヲタクな私たちより、 ご本人達が1番感じていることなのかな、とは思うのですが。
(ツアー終えるたび、
今で満足しないエイトの姿は
本当に好きですし、
いつまでも追っていきたいです。)


そんな中で、突きつけられた【卒業】。
卒業したとしても、納得出来るだけの
何かが、発表されていれば
良かったのですけれど。

エイトは好きですが、
所謂【関西担】ではない私は、
道を譲るべき論争には、
どうしても納得がいかないようです。


私が納得がいかなくても、
時は進んでいく訳です。

早く自分の中で折り合いつけられますように。


関ジャニ∞との楽しい時間が早く過ごせますように!
こんなにお知らせなかったことも久々で、情報局からのメールがこんな待ち遠しいことないよね。

すばるくん、ソロツアーお疲れ様でした。
まるちゃん、レコメンお疲れ様でした。
ヒナちゃん、イフオアお疲れ様でした。
ヒルナンもお疲れ様でした。



抱き合わせ戦法、決して良いとは思えない。






ずっと下書きに残っていたので、
このタイミングで公開することも少し悩んだのですが…
更新。