しゃり日記

常に【求】語彙力

デュエルモニタールームを体験してみた

ゴールデンウィーク!!
異動した職場ばかりということもあり、今月に入って、
連休らしい連休をやっと取れました!

エイトも春に動かなくなって
久方ーなので、連休に休めなくても
支障なかったのですが、
数年振りのゴールデンウィークを 
ゆったり過ごしてます。

(超ー余談ですが、布団コンの時。
連休+事故渋滞で6時に梅田着予定が
開演時間になってもまだバス車内。
城ホに到着したのは、MCだったということを毎年5月3日に思い出す…
それ以来、高速バスは避けてしまう傾向が…
本当に余談でした)

そんな中、デュエルモニタールーム体験をしてきましたよ!!!!

都内在住ですが、近郊の設置店に
予約の電話をしようとすると
軒並み、「8時以降ならー」の返答が。

早めの予約が大事ですね、何事もね。

昼間空いてるところを
一軒だけ見つけたので良かったですが
当日、見たいなー♡くらいなノリだと
すぐには見れない現実なようです。


4時間(フリータイムな中で部屋を確保出来るのが4時間という縛り)
という長いようで短い時間の中で
何を見るか、というところなのですが。

① 8Jなど黄金期らへんの歌番組
② カミセン 『VERRY VERRY HAPPY』
関ジャニズム
④endless shock 2008

で4時間を終えてしまいました…
まじであっという間!!!!!

①はねー…ほぼ担当不在なんですけどね。
(SHOW -NEN Jは、がっつりなんだけど。こちらは鑑賞会済み。 
三馬鹿はいないけど、
滝つも嵐も4TOPSもいて感慨深い。
出演者は、ほぼ辞めジュに
なっていますが)
渋谷さんのバックにしょーさんいたり、
にのあいがいたりするので
エイト側の過去映像として、
出しづらいんだろうなと思う…
黄金期のモヤリ感?

でも、やっぱり高まるんですよねー!!

若かりし頃の活躍も映像として 
残ってるのありがたい! 

08春で『愛してる愛してない』
やった時、立ち位置もあの頃のまま、 
踊りもあのままで、
声にならなかったの覚えてます。

『can do! can go!』のイントロ
聞くだけで胸熱になりますね…
ちゃらららーん、ちゃらららー

本気で黄金期同窓会やらないかな…

大倉くんも一回も8J出てないけど、
呼んで頂いて!

②はですね、友人に譲って
頂いたんですけれど。
(山田担はトニコン!だそうですよ。
こちらは未視聴です)

Jrとして、これでもか!って位
映るんですよね… 
滝つ、嵐に比べると先輩バックの
映像って少ないじゃないですか、
エイトさん。

それが、Jrとして踊ってる映像が
しっかり公式にある訳です。

エイトに入る前のエイトの番組も
あるけど、先輩グループの
バックとして、ってことで。

見せ場でシンメで踊ってるところが
ガシガシ映るので眼福!!!
ゲッダンしてるのも
デュエルモニターだから、
やっと見つけましたw

f:id:syarrry:20160504153340j:image

あの頃Jrの象徴とも言える
白いパンツが懐かしい…w
f:id:syarrry:20160504153459j:image

当時と踊り方自体は、
さほど変わってないのですが、
今のが
断然!魅せ方 上手です!!!!

だから、やっぱり踊ってほしい…
(関ジャムも歌ってほしいし、 
踊ってほしい)

ここまで、DVDな訳ですが

デュエルモニタールームの真骨頂は
やはりBlu-rayでした…

画質と音が!!!
5.1サラウンドすごい!!!!

大画面のアダイヴえろい!!!
てか、
象の大倉くんやばいやばいやばい!
ということで
f:id:syarrry:20160504154129j:image
f:id:syarrry:20160504154140j:image

画質の差は歴然でした。

Blu-rayもっと持ってけば良かったなー。
水とか火の演出は、
もっと映えたに違いないという反省点。
ファイトとか絶対すごいと思うので。

④はもう、言わずもがな!ですね。

指先までの振り入れが 
あるshockらしく、
ただただかっこいいです。
DVDになっても、見方は変わらず、
ひたすら大倉くんを追ってる自分に 
気付きます。
フライングしてる座長じゃなく、
太鼓を叩いてたオーナー見てたもの…


4時間じゃ、時間が全く足らず、
持参した映像各種4つ見るので
精一杯でした( ;´Д`)

スペシャルディスクは是非
デュエルモニターで見たいなーって
話をしていました。



色々なことに振り回されず!
思う道を進みたいと思う今日この頃。 


黄金期の映像でも見ようかなー!!
連休って素晴らしい♡

MXの勉って、なくなっちゃったのかな…
ってご存知の方いるのかな…