しゃり日記

常に【求】語彙力

エイトごと。

久々のはてなです。
わたしは元気です。
もうすぐ円盤も出ますね。きっと色々な感想が巻き起こると、思うのですが。

スタンスは変えず!楽しみなものだけを見たいと思います。
CM見る限りは期待してます。メーキング!



関ジャム然り、ANNのゆうくん然りなのですが、エイトのバンド演奏に関して
『演奏もうまくて』の件。

いやいや、蔦屋さんやプロのアーティストさんに、褒めて貰え、認めて貰えるのは、彼らの努力の賜物以外ではなくて。
日々(多分)忙しくしてる中で、あれだけのことをするのは、並大抵ではないと思うのです。

ただ、やっぱり思うのは、
あくまでエイトはジャニーズだということ。
アーティストさんに向かって、
『演奏うまい』にはならないと思うんですよね。

高橋優くんもおっしゃってましたが、

関ジャニ∞ってバンドマンとしては最初見ないかもしれないじゃないですか》

※この後は、確かスガさんやゆうくんのバンドの方がうまいって言ってくれていた。

ちょっと、ピアノを弾くレベルの一個人が宣うことでもないですけれど。
「演奏がうまい」は褒め言葉なのかな?と少々疑問に感じたのです。
大倉くんは、喜んでたから、褒め言葉なんだろうけれど。
素直に受け取れないヲタクですみません。


歌も踊りもバラエティもドラマも舞台も何でも出来るし、そう育ってきてるからこそ、関ジャムを通じて、新たな一面を開拓して欲しいし、新しい仕事も掴んできて欲しい。

曲提供してもらったり、プロデュースもしてもらったり、新たなコラボも増えたら良いと思うし。

勿論、ジャムに出演する上では、
ジャムセッション』がマストだから、
エイトと演奏したくない方々は恐らく出てきはしないかと思いますが…

共演したことで、新たな関係が生まれてたらなーと、切に祈りつつ。

謎のクッキングや芸人まみれの迷走を経て、きちんとした音楽プログラムが最高視聴率を叩き出したのが、今後の番組をより良く、してくれると、更なる期待も込めて。


ここまで、書いておきながら
やはり、がっっつり踊る姿が見たいわたしですが。

先輩バックで踊るってのも見たいなー!!!!