しゃり日記

常に【求】語彙力

メイン裏最前列

今回の360度ステージを久々に見た時に、1番はじめにふと、思ったのがタイトルのこと。

コンサートの感想はさておきw

 

メイン裏の前列には、必ずといっていいほど

大倉忠義』4連うちわがあったなーって…

(まあ、メイン裏前列なんか入ったことないけどw)

あの頃、メイン裏の席来たら、すっごい嬉しかったな…

ひたすら、ドラム叩く背中を見続けていたな…

(あれ、今も変わらないやつ)

 

 

ベスア以来の更新で我ながらびっくりですが、

久々に思ったことをつらつら、書こうかと思います。

仕事で倒れそうになりながらも、回数を減らしつつも、なんとか!エイトとの夏も冬も過ごすことが出来ました。

ヲタク界隈の友人達には、エイトごとより仕事の辛さを、散々撒き散らしたように思います…

 

 

 

仕事がきつい中、担当としては、避けて通れぬフライデー。

それくらいから、本当によくSNSでの愚痴垢を目にしていた様な…

 

私自身、某貴族で株主様に微力ながら貢献しつつも、「見せないでよ…」と友人に呟いていたことは間違いないのですが。

(プラベは何しようと自由だけど、見たくはない部分だから)

 

一部、SNSでは、やる事なす事言った事が、叩かれ…

それを見るのもきつかったのが2016年(主に後半)。

エゴサしてるのが、はっきりしたら、更に加速度増したなーと。

(パズルの時のドームの構成は正直見辛かったし、パッチも囲みアリーナとドームで曲が違ったことで荒れたよなーって、ふと思い出しました)

 

友人とツアー中に、打ち上げしながら、

『10年前(ちょうど関風らへんでした)に今みたいな未来(五大ドームでツアーが毎年出来る)が来るとは思ってなかった』

ということを、繰り返し話していたのです。

 

本当改めて考えると、あの頃からはちょっと考えられない世界なんですよね…個人的にはですけど。

それは、エイトが努力した結果でもある。

本人達は歩みを止めることなく、もっと上!を目指すなら、そこに一緒に支えるし、連れていって欲しいって心底思っています。

 

上っていうことが、ふわっとするのかな…

ミリオン出したい!とか、目標が明確になったらいいのだろうか。

みんな、自分の理想像のエイトになれば満足なのかな。

 

当たりクジも、会場で聞いた瞬間「荒れる…」と思ったら、正にでw

荒れないためには、全公演で言うしかないのかね!?!!

 

今に47時代のレンジャーのメンバーチェンジみたいなことが起きたら、一体どうなるのでしょうね…

 

エイトは変わってない部分も、変わる部分、変わらざるを得ない部分があると思うのです。

自分に置き換えても、置かれる環境が変われば、当然変化はあるべきで。

特に考え方や仕事への向き合い方は、年を重ねれば重ねるほどに、変化していくわけで。

責任も負うことも増えていくし。

ここらへんは同年代だからこそ、余計にそう思うのかもしれないけれど。

 

そんな中で、自分達の色をしっかり打ち出し、求められることをこなすって、並大抵じゃない。

ただ仕事をこなすだけじゃない、更に上を目指すという彼らの言葉は、重たい。

 

ファンの中で、今の彼らの色に、納得いかないという気持ちがあるのも分かっている訳で…

安田くんも雑誌の取材でも書いていたし、大倉くんの14日の最後の挨拶で「賛否両論あるのは知っている」と前置きしてたしね。これはコンサートのことだけれど。 

(14日の挨拶も収録してほしいと切に願う)

 

それでも、彼らが上を目指すというのであれば、ついていくしかないんだ。支えよう!!

 

と改めて思った15日の夜。

 

 

7人揃った姿に心底ほっとしたのも、また事実。

 

 

大倉くん曰く賛否両論のツアーですが(意訳)、私は楽しかったです!!!!

立ち位置固定と一周しないアリトロと気球と

気球部分のセトリには物申したいところだけど(言ってる文句。矛盾)

 

はてな読んでると、そこを楽しみにしてたって方もいるので、万人が全員賛成するセトリはないんだろうなーと思います。

 

亮ちゃん大好きロリコス然り。

 

torn曲の振り付けが屋良パイセンだったということで、ヲタク需要分かってるな!と思ったし。

(何故エイトから話出なかったのか…パイセンが取材で答えてくれてありがたい)

BONも素晴らしかった…あの曲のつなぎ方、好きすぎるし、暗闇で横山くんにジャケット着させてもらう大倉くんは、毎度貴族だなって思ったし。

 

映像頼りすぎって見かけたけど、セッションもオープニングもレンジャーも最高!

セッションからのTOKYO HOLICK最高でしかなかったよ…

ジャムやってなかったら、ああはならなかったんじゃないかな…

まるちゃんのMASKは、一瞬にして帝劇感味わえるしね…金のシャララーってのドームで見ることになるとは思わなかった…

あの演出大好きだけど、仕掛けも未だ分からないw

 

あー、大倉くんがLive中に(バンドか?)同じ風景を見てるってメイン裏ブロ向きながら、言ってくれたのも、ただ嬉しかったな…

圧巻としか言えないペンライトの海でした。

 

エイタメロス辛いけど、働かないといけない理由出来たから、働きますね。

腹立つこともしんどいことも沢山あるけど、

楽しい時間のために頑張ります!!