しゃり日記

常に【求】語彙力

【求】語彙力

現場がないとブログを書けないスタイルになっていますが…あけましておめでとうございます!!!!

 

今年の年越しも変わらず、ドームで「ちょーーかっこいいーー」で始まりました…

ファンタスティポ神ですか…。

リサイタルでやったあの日を思い出し、声にならずかぶりつき…

スタンバイ中の雨のmelodyを踊ってるとこみたら、単独カウコンの時の大カラオケ大会(違う)を思い出す…十祭、リサイタルでのジャニーズメドレーとは、また違ったあの空気感を何と形容したらよいのでしょう。

 

今年一年の己の傾向も、すでにあの瞬間決まったように感じます。

 

かっこいい、かわいい以外で、素敵な言葉かつ、読みやすい文章で表現したいのですが、ボキャブラリーの少なさと展開力のなさが阻止してきます…

友だちとのLINEで何度【求 語彙力】と書いたのか分からないですが、自担とエイトの良きところを形容できるよう、読み書きを沢山しようと思います。

 

 

 

会報で大倉くんも言ってましたが、1年早っです…もう2018年!?新年会の発売から1年経つんですね。本当に目紛しかったと思いますが…何の記録にも残らなかったと言っていたあの会と今とでは、持つ感想も違うのかな…。

 

ジャムやメトロック、舞台、ツアーの他にも、プレミアムフライデースパイダーマン、新番組のペコジャニ、さっきまで流れていたSONG of TOKYO、紅白も各種音楽番組で大トリまで出来るようになったということは、やはり色んな経験をしたことで咲いた道なのかなーと漠然と考えますが!!

 

数字という部分ではまだまだなのかな、と思うところもあります。

売り上げも視聴率も大切です。

円盤うーれーろーーー!!

(マルチアングル嬉しいので、分割画面じゃないことをただただ祈ります…ダンスリハしてるとこ沢山メーキングに入りますように)

レギュラーの数字上がれ〜!!

メトロックでもSONG of Tokyoでも(ジャムでも)Tokyoholicがセトリに入ってて、エイトだからこそ歌えるあの曲が、どこまでの人に聞いて貰えたのかは分からないのだけれど…

何度聴いても魂が揺さぶられるし、色々な人に聞いてほしい楽曲だな、と改めて思うのです。

NHK総合の放送のときに、流れること、説に祈ります。

 

 

この曲を聞くたびに、エイトの進んできた道は、決して王道ではないし、真似しようとしても出来ないことが沢山あると思うのですけれど。賑やかしもその1つかなと思いつつ。

 

 

 

かっこいいこともエモいことも可愛いことも、彼らにしかできないものが、より増えていけばよいなと。

努力や悔しい部分って、各媒体を通さなくても、中々見せてもらえないところだと思っていて。 それこそ、紙媒体とかで「反省」というワードが出てきて、そうだったのか…って思い返すことも少なくなくて。

後輩に厳しく注意できる姿とかって、あまり見せない部分じゃないかなと思うのです。

厳しいけれど、相手を思う優しい部分。

相手のこと思わなかったら、言わない。

でも、本人が明かすことはない。バックについてくれた関ジュやJUMPくんが話してくれて知れた部分です。(ラジオで三股かけてヘラヘラしてた子に、行為を叱るんじゃなくて、気持ちを踏み滲んでいることに対して、あれだけ怒る…いや叱るかな…そこもこういう部分もあるという発見でしたが)

「わっはっはー」って豪快に笑って楽しそうな姿がパブリックイメージ。

クロニクルで見せる毒舌キャラ。(ここだけなの?ってくらいそこしか言われないけど)

見せない部分が少し垣間見えるのが優くんとのラジオ。週に一回、ああやって話してくれる時間が本当に楽しみだし、有り難いなって思っています。

絶対に言わないし、言ってもかなり淡々と流してしまうけれど、努力の固まりの人なんじゃないかなーと、思うのです。熱意と反省と努力がなかったら、ここまでは来れないですよね。

(MCであんな積極的に話すようになったのも今でこそ普通だけど、ファンになりたての頃とか、テレビ見てるじゃないんだから、参加しろし!って、すごい思ってたなー…マイクはせめて口元に!って…)

私は、わりと過程の部分も認めて欲しいタイプなので、彼の(当然ながら結果も)過程=努力を見せないという所がまた…。単純にすごいなーと尊敬する部分でもあります。

こうなんじゃないかなー??って言うのも、
あくまで私見でしかないので悪しからず、なのですが。壁打ちブログです。

 

友人からはモンペの懐古厨とヲタクとしてのスタンスを分類されていますが、ここで披露することはないですし、その部分の掘り下げもしようとは思いません。

 

自担がエイトが好き!ってなった時に言葉で表現出来ればよいな、と思った次第です。

 

2018年がメンバーの言う通りエイトの年になりますように!!!!!!

新しいお知らせこいこーい!!!