しゃり日記

常に【求】語彙力

ジャニーズ楽曲大賞

いやはや、こんな時期なのかと。
一年経つことが早いこと、早いこと。

まじでびっくり。
年々その速さに舌を巻いているところ。

締め切りギリギリってことで
何の推敲も出来ないまま、投票してしまった…


基本的にエイトしか興味がないので、
他ユニのTV番組は見ても、とにかく歌にまで辿りつかない……ということもあり、全てエイト関連になった次第。


今年、1番の現場…

てか、寧ろ今も考えている。


リサイタル
元気がでるLIVE


去年は、もう聞かれるまでもなく
十祭だった。
担当が近くに唯一来ないブロックだったけど、そんなん忘れるくらい、本当に楽しかったし、最高だった。
かっこよくて、かわいくて、泣けた。
関ジャニ∞と花火見れるとか最高かよ。

最高過ぎて、ひたすら、最高を繰り返した。



さて。
今年は……

ニズムのBttterflyは最高だったし、
(どうせなら08春みたいにメンバーがバックでやってくれたらよかったけど。公式映像で出たのはありがたい!でも、引いてほしいところがアップになる不思議)

ツアーセトリが、諸々賛否両論なのは分かった上で、書いてるけど、踊るエイトが好きな私は、満足してた。
(踊るのもバンドもまとめてエイトだけどね。)

リサイタルも、色々あって、本当に色々あって、本当に大変だったけど、今となっては楽しかったかなーって思える。
京都時代の話が出てきたあの公演に入った時は、もう!!!友人と
「ひゃあああ!」しかなかった。
(知ってる人おらんよって言ってたけどね!!いや、いるし!いい大人なので、控え目に、ひっそり、キャキャはしてた)

リサイタルのまるちゃんが言ってたあれこれそれも体験したし……

いや、楽しかったんだよ?


元気がでるLIVEは、まだ現在進行形ってこともあり……
全然進行形でしょ!!!!


なので、自分の中で消化も昇華もしきれてない部分も少なからずある。

楽しいんだよ?
楽しみでしかないんだよ!
でもなあ…

素直に表現出来ない天邪鬼さ。
言葉にうまく出来る日はくるのかな……


投票はしたものの、未だ悩んでいる。



ふと思ったけど、今回のツアーは、ウェストくんもジャンプくんもふうまくん、東ジュの面々も見学来てたけど(けんちゃんとみっくんもね)どう感じたのか、気になる。

ファンからじゃない視点が聞きたい。
見方も変わるだろうから。
けんちゃんのはスクショしたよ……
ソロコン以来の見学ですしね……!


エイトはエイトですが。



と。ここまで書いて下書きに残ってた。





元気になるLIVE。

最後の最後であんな形になるとは。
勿論、誰が悪い訳じゃない。
病気なら仕方ない。

大倉くん不在の中、メンバー全員で穴を感じさせないよう、
凄まじい熱量だった。


公演前に、6人でコンサートをしてもいいか、確認してくれたこと。
気迫もすごかった。
言葉も伝わった。
当日にあれだけのことをするのは、簡単なことじゃないのは分かる。

本当に本当に、ファンのことだけじゃなく、大倉くんのことも考えられてたLIVEだった。

でも、やっぱり
不在のドラムセット、ダンスのフォーメーションにいないこと、歌声も笑い声も聞こえないこと、消えたパネル……
メンバーがうちわを振る度に、
その場にいないことに、前が向けなくなる。
涙が止まらない。
一緒にいたかった。

一緒に走り抜けたかった。



こんなに泣いたのは、関風の横アリ以来だと思う。
楽しもうってするけど、気付くと涙が溢れる。


感情が先行してた。
これを書きながらも涙が溢れるけど
もう理屈じゃない。
泣いてごめん。
でも、大倉くんがいないあの風景は
……






ただ、今は本人が何よりも辛いだろうから早く良くなってね。

早く笑いに昇華出来ますように。






体調不良で欠席、他のグループでもあったし、エイトだけじゃないって言われるかもしれない。

それはプロとして、
Shockの言葉を引用するなら
『SHOW MUST GO ON』
なのだと思う。
幕が開いたらやりきる。

それを見た気がするな。







何を言っても贔屓目ににしか聞こえないと思う。

でも、この人達なら絶対大丈夫、
本当に強い人たちだと思った。
それはこれからも変わらない。

エイトについてきてよかったし、
これからもついていく。
関ジャニ∞がだいすきです。
本当に自慢の人たちです。

モヤモヤ考えてたけど、
やっぱり楽しかった!!!
楽しかったよ!!!!


今なら言える
楽曲大賞は、元気になるLIVE!って。
ツアーお疲れさまでした。
また、いっぱい遊んでください!!!