しゃり日記

常に【求】語彙力

目の前の向こうへ

十五祭、本当に最高で最強なお祭りでした!!!!

 

仕事の兼ね合いで、休みもぎ取るのに頭を下げながら全国飛び回ったけど何の後悔もありません。

札幌でブザーの音が鳴って緞帳が開いた瞬間、本当に感動したんです。エイトの松竹座は見てるけど支えられはしなかった勢なので…

いつも以上にシンプルなセットだったけど繰り出されるセトリは、こちらの予想を遥かに超えたものばかり。

ヲタクの夢と希望がフルコンボされたセトリ。

 

いや、もっと「やって!」っていうのはまだまだあるんですけど。気球も欲しかったし(尽きないヲタクの願望)毎公演「最高かー」ってなって楽しすぎる祭。ぼーいちゃん達の遊び場も手を変え品を変えて本当にどこまでもファンのために考え尽くされてました。

 

でも、映像での挨拶は、やっぱりどっか引っかかっていて。「こんな楽しそうにライブしてるし」「バラエティしてるし」「バンドも楽しそうだし」って打ち消すようにしてもどこか過るところがあって…

お知らせが来た時は、やっぱり…って正直なってしまったのも事実です。

 

 

ライブしてるのも、バラエティしてるのも、バンドしてるのも、結局は彼らのお仕事の姿しか見えないわけで、裏での葛藤も辛さも何も知らなかったし、分かろうともしていなかったな、と感じています。彼らも見せるべき所ではないから出していないし。たまに顔は出すけど、返答はないから、「こちらの解釈の問題かな…」で意識的に封じ込めていた部分でもあります。

 

いっぱい「エイトらしくない」っていう意見を見て、果たして「エイトらしさ」とは?という思いを抱いているのも事実です。だって、それぞれに答えが違う部分だと思うから。

6人になって絶妙なバランスが崩れた、全員が満身創痍だった、事務所からのコメントでも大倉くんのお手紙でもあった文面ですが、想像を絶してしまい、未だ及ばない部分でもあります。

 

ただ、亮ちゃんのことは、お手紙ではっきりと「チャレンジする方向性の違い」と明言されたことで気持ちが落ち着きました。

全員が人生を今後のことを考えて、選んだ結果が今これからだと思うので…ファンを援軍と呼んでくれた大倉くんの気持ちに答えるべく、応援していく限りです。

村上くんの通信でお話してくれていましたが、ドブ板めくって前へ前へ進んでいくエイトの強さ、壁をぶっ壊して進んでいくエイトの力強さを信じて…

こちらもぶっ壊していくしかない!!

五人のエイトは確かにまだ想像はつかないけれど、勢いなくなったなんて絶対言われたくない。紅白だって出続けて欲しい。(わたしは単独カウコンより紅白連続出場の方がいいタイプなので)万博だってしっかり決めて欲しい。

そのためには、要望!購入!も頑張る!!

走り続けるって決めたなら、支えていきたいから。これもヲタクのエゴと言われてしまえばそれまでなのですが。

 

 

 

まるちゃんのサタプラでのコメント、大倉くんのお手紙、村上くんの通信で本当に救われました。

ワイドショーで散々言いように言われて、イライラ頂点の際は、お二人の気持ちに「何言われても大倉くんはこう言ってたし」って思えるようになりました。

大倉くんには、気持ちを沢山救って貰っています。感謝の気持ちが少しでも貴方達の今後の力となれれば嬉しいです。

 

非売品グッズ転売するようなおかしなヤツもいますが、クロニクルにしてもジャムにしても出来うる限りのいつも通りの先にある花向けを考えて下さる関係者のみなさん、あの時間を作ってくださった関係者の皆さんに支えられているんだと、満席になったドームの関係者席を見ながら感慨深くとなりました。

こんなにも多くの人が援軍になってくれてるんだなあ、って。 

47の東京ドームじゃ考えもつかない姿、未来にいます。

 

 

 

 

 

そして亮ちゃんへ。

亮ちゃんがいないエイトは本当に寂しいです。

昨日関ジャムを見ながら「もう亮ちゃんが出ることはないんだな」と気付いてしまったら涙が止まりませんでした。

これから、もっと感じる場面が増えるかと思うとやるせない気持ちもいっぱいです。

本当に寂しいです。

無限大終わりに頭を深々と下げて、いつものようにステージを降りた亮ちゃんの姿、これが私が見た関ジャニ∞錦戸亮の最後の姿でした。

涙ひとつ見せず、いつも通りの亮ちゃんでした。

 

好きになったJr.がいるから一緒に京都まで来て欲しいと言われた21年前の春。

あの京都の舞台で龍と戦っていた姿がはじめましての亮ちゃんでした。

安田くんと歌っていた祇園小唄は今でも覚えています。

小さい体であの声量、可愛すぎる笑顔は今でも覚えています。

亮ちゃんがいなかったら、私が関西ジュニアに出会うことはなかったと思います。

村上くんに大倉くんに出会わせてくれて本当にありがとう。

こんなに楽しい毎日を送れるきっかけになったのは亮ちゃんです。

本当にありがとう。

Tokyoholicを関ジャムやMステで出来なかったことは心残りです。

亮ちゃんの作るエイトの曲、どれもこれも格好良くて本当に大好きだった。

お芝居してる姿も本当に素敵だった。

 

福岡の中打ち上げで、大倉くんにいっぱい乾杯してベロベロに仕上げていたのも最高のくらりょエピでした。さすがマイメン…

きっとすぐに、動く亮ちゃんは見られると思うのだけれど、関ジャニ∞錦戸亮に会うことは映像以外はなくなるのは本当に寂しいです。

 

亮ちゃんのことも応援しています。

 

どうかどうか、心身に無理のないように。

きっとこんなヲタクの心も大倉くんは見透かしてるとは思うのだけれど、これからも共に目の前の向こうへ歩んでいきたいです。

 

 

追伸。

関ジャニ∞の∞は人数じゃないって誰か各局に伝えて欲しい…

これだけ自分達の事が大変だったのに育成業続行中なの本当に凄いことだと思ってます。

これも全部ひっくるめての目の前の向こうへ、だね。



f:id:syarrry:20190909212547j:image

f:id:syarrry:20190909212746j:image

f:id:syarrry:20190909212752j:image