しゃり日記

常に【求】語彙力

2016-01-01から1年間の記事一覧

オモイダマ

今までのブログで、散々踊るエイトを推していますが(いや、今もそうなんだけど。) オモイダマ、めっちゃ好きなんですよ。 甲子園興味なくても、つい見てしまう熱闘甲子園。 あの時期、番組を見ながら流れるオモイダマを聞いて、敗戦した高校生の涙を見ては…

エイトに元気をもらった話

前回の拙い記事にスター頂き、ありがとうございました! 今度は、わからんキングなんかも触れたいところ。需要あるのか分からないけど。 完全自己満! 自己満ついでに… 元気です、と書きつつも、鉛のような心に囚われる日々。 エイトは関係なく、がっつり仕…

元気が出るDVDのあれやそれや

フラゲ日から並ぶ、沢山の感想。 期待!といいつつ、実際に見るまでに 正直「…うーん」となっていた。 あの日あの場所にいた私は、とてもじゃないけど本編は見ることは出来なかった。 みんなで乗り越えた公演ではあったけれど、 やはり、【いない】という現…

エイトごと。

久々のはてなです。わたしは元気です。もうすぐ円盤も出ますね。きっと色々な感想が巻き起こると、思うのですが。スタンスは変えず!楽しみなものだけを見たいと思います。CM見る限りは期待してます。メーキング!関ジャム然り、ANNのゆうくん然りなのですが…

新規古株問題

問題になるのか、言葉が違う気もするのだけれど。ただ、思ったことをツラツラと。ヲタク界隈には、つきまとう問題であろう新規古株問題。「ごく出は永遠の新規」という、ジャニヲタなら誰でも知っているこのワード。類似語とするなら、エイトなら47出、嵐な…

デュエルモニタールームを体験してみた

ゴールデンウィーク!!異動した職場ばかりということもあり、今月に入って、連休らしい連休をやっと取れました!エイトも春に動かなくなって久方ーなので、連休に休めなくても支障なかったのですが、数年振りのゴールデンウィークを ゆったり過ごしてます。…

元気が出ない

楽しい知らせを!と書いていたあの日から、すぐに【ZIP独占!関ジャニライブ】の文字。友人と「結局どの公演にしたのかねー?」なんて無邪気に話していたのも束の間…出勤中にチラッと見たTLも “大倉” “不在”の文字が並び、不安しかなく迎えた昼休み。1番恐れ…

卒業

今回の地震で辛く悲しい思いをしている方々が、一刻も早く安心できる日が来ますように。募金などで出来ることをして行きたいと思います。そして本文。※かなり偏った自分の吐き出しになります。一部の方々には、読んでも不愉快になることを書き連ねるかと思い…

神宮寺くんコーナー覚書(ソロコン懐古第2弾)

神宮寺くんじゃなくて、ジェームスの方が良かったのかしら!?Jrのじぐさんとは、関係ないのです…歌姫の時、神宮寺くんって呼んでたので、ジェームスに馴染みが未だにないわたし。少クラでエイトうたわないーってボヤいて?いたら、まさかの展開に高まってお…

ソロコンの大いなる懐古

エイトのうたは、どの曲もとてもいいものだと思っている。何故かカップリングはお披露目されないという、不思議なことは多々あるのだけれど。少クラでも、エイトが選曲されないのが不思議でならないのですが。なんかの力が働くの?バンド以外でもありますよ…

ジャニーズ楽曲大賞

いやはや、こんな時期なのかと。一年経つことが早いこと、早いこと。まじでびっくり。年々その速さに舌を巻いているところ。締め切りギリギリってことで何の推敲も出来ないまま、投票してしまった…基本的にエイトしか興味がないので、他ユニのTV番組は見ても…

ジャニーズcount down 2015〜2016

レポとかなく、本当にただの感想文でしかないです。近頃、所謂テレビ局での歌謡祭的な番組でも、割と「カウコンっぽい」的な物は沢山見てきたものの、正真正銘カウコンに入ったのは、エイト単独の京セラカウコン以来……!何年振り!?単独の恩恵に与ってきた…