しゃり日記

常に【求】語彙力

ソロコンの大いなる懐古

エイトのうたは、どの曲もとてもいいものだと思っている。
何故かカップリングはお披露目されないという、不思議なことは多々あるのだけれど。

少クラでも、エイトが選曲されないのが不思議でならないのですが。
なんかの力が働くの?


バンド以外でもありますよ!ってなる…

明るいワチャワチャな、独自路線だけじゃないと思うんだけどな…エイト…
めっちゃくちゃかっこいいですよ!


とはいえ、「もっと踊って!」って言っている辺りは矛盾なのかな。
いや、矛盾じゃない。

バンドもいいけど、ガシガシ踊る所も見たいんですよね。


ご本人は、もうやる気はないみたいだけど(元気が出るLIVEのパンフ参照)
ソロコンは、本当に!
めっちゃくちゃ好みのコンサートだったなーと。
懐古しまくりの今日この後。

飛ぶんじゃなく、降りてきたButterflyに
階段のセットを上手く使ったagree?
(これすっごい感動したんだよなあ)に
共演した先輩メドレーに
(初回だけピアノの上に乗ってたと思うんだけど)
3人曲メドレー、
(関ジミ3人の曲たち。
真田くんとのんちゃんが主旋律歌ったり、頑張って高いところ歌ったり)
ルーマンに演出コーナーに和太鼓にあの小太鼓のやつ…(正式名称ください)
伝説のPVを作り出したtornに、
パジャマのだってアイドルだもんも
忘れちゃ、ならん…!!
最後の涙も最高だったし、
エイトで歌ってなかったのに、ソロコンで先に歌った無責任ヒーローも懐かしい。
レイニーの演出もかっこよかったなー。
あと、改めて、旅人が大好きなんだな、って思った。
(すば倉でもやってたし…)


あの時出来ること、
全てが盛り込まれてたコンサートだったなーと思ってるし、
どの公演も本当楽しかった。

椿くんの演出コーナー、
初めはずっと同じことしかやらなかったけど、気付けばアドリブ満載。
みのさんならぬ、浜さんに感謝!
衣装もどれもこれも素敵でした…
(余談だけど、大倉くんのソロコンについてくれてたJrの皆さんは、まだ覚えてる。
先述した以外だと文ちゃんにみゅうとくん、やすいくん、はぎちゃん、あべくん、きしくんを見かけると、あの時はありがとうってなる。
エイト、バックつけなくなったせいかもしれないけど。

で、大阪公演は、あまり入らなかったせいか記憶が…´д` ;
東京できしくんがやってたピアノ伴奏をまとちゃんがやってたなーくらいで…

ふぉゆさんも見に来てくれてたけど、あの約束はまだ有効なのだろうか…友だちから聞いて、見たかった。・゜・(ノД`)・゜・。って、泣けた)



今でも、10月11日になると、ソロコンの初日だったなーって毎年思い出す。

(今からでも遅くないから、映像化しない?)

そうそう。
演出コーナーってざっくり書いちゃったけど、必殺仕事人〜歌姫〜ヤスコとケンジの流れです。
あの時の蛇が8ESTで出てきて、めっちゃ笑った記憶がw
味スタで見たと思うんだけど、記憶違い??



歌姫に関していうと、
『歌姫の神宮寺くんが、太郎さんの忘れちゃったギターを使って弾き歌いする』みたいなコーナー。
早替え後ダッシュで、ハアハア戻ってくる姿は、くそ可愛かった記憶←

基本毎回違う曲の披露で、
東京はTOKIO、KinKi (赤い糸と歌うたいのバラッドともう一つの土曜日も)が多くて、大阪はコブクロが多かった…
WaTもやってたよねー。

東京後半の赤い糸率すごかったけど、
KinKi さん選曲が本当どんぴしゃで。
青の時代、もう君以外愛せない、せつない恋に気づいて…とか、もう!!!

ANNでゆうくんともう一つの土曜日歌っていたけれど、どっかで聞いたことあるよなーって考えてたら、ソロコンだったという。


当時のmix○には、ちゃんと残してあるはずなんだけど、最早ログインI.D.すら分からないという…
メモ見つかれば、改めて覚書したいところ。
ただただ懐古でしかないです。
記憶で書いてるので、違うところもあるかと思いますが、悪しからず…

自担がカバー曲(しかも事務所違う)歌うのを聴くという体験は、中々出来ないから、関ジャムはありがたい番組だなーと思う。
…あんまり歌わないけどね。

もっともっと歌ってほしいなあー。


この時だけは、ジャニショの写真全買いしたのも、また懐かし。
いつの間に、ライブフォト、ジャニショで売らなくなったんだろ?
素朴な疑問。

f:id:syarrry:20160212220829j:image